平素は当組合の事業に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

世界的に新型コロナウイルスの感染の影響が広がる中、我々協同組合も大きな影響を受けており、特に私が担当する厚生部はほとんどの事業が行えない状況にもなっております。

まず先だってのプロ野球観戦チケットの優遇販売の件ですが、募集までしておきながら中止させて頂き、ご迷惑をおかけしました。入場券は組合に3月末には既に届いておりまして、募集をかけるか期限のギリギリまで球団の判断を待っておりましたが、組合の手元にある入場券が使用できない旨の連絡があったのは、皆さんに募集した後になった次第です。応募いただいた皆さん、誠に申し訳ございませんでした。

あと厚生事業の中でもメイン事業である、支部親睦ソフトボール大会・支部対抗ゴルフ大会についてですが、これらの事業は各支部との連携なしには行えない事業なので、各支部長の方々のご意見を聞かせていただきました。支部長方も、何か厚生事業を行いたい気持ちはあるけれども、やはり支部会員の健康を守らなければならないという難しい立場に立たされているようで、皆様のご意見をお聞きした結果、ソフトボール、ゴルフともに残念ながら中止させて頂くことになりました。

また例年行われている、宝塚歌劇と吉本新喜劇の観劇チケットの優待販売も現段階では見通しが立っておりませんが、諦めずに皆様に喜んで頂けるものはないかと検討は続けていく所存であります。

大阪司法書士協同組合
理事長  水口 保彦
厚生部長  逵 吉隆